下記の説明は、Windows版 WindowsLive2012 の新規設定の手順です。
バージョン違いのメールソフトご利用の方は、画面イメージが少し異なります。
メールの設定に必要な書類「設定完了通知書」をお手元にご用意下さい。
電子メールアドレス | 設定完了通知書の電子メールアドレスを入力します。 |
---|---|
パスワード | 設定完了通知書の電子メールアドレスに対するパスワードを入力します。 |
表示名 | 送信先へも見える部分になるので、差出人が判別しやすい名称にしておく事をお薦めします。 |
受信メール(POP3) | 設定完了通知書の ■電子メールの送受信に必要な情報 POP3サーバーの内容「www.●●●●.jp」など |
---|---|
送信メール(SMTP) | 設定完了通知書の ■電子メールの送受信に必要な情報 SMTPサーバーの内容「www.●●●●.jp」 など |
受信メールサーバー ユーザー名 |
設定完了通知書の ■メールアカウント設定 アカウント名「●●●●●●」 |
受信メールサーバー パスワード |
設定完了通知書の ■メールアカウント設定 パスワード「●●●●●●●●」 ※半角英数字・大文字(A)小文字(a)を区別します |
送信メールサーバー | このサーバーは認証が必要にチェックします。 |
その他 | さらに「設定」ボタンを押し、下記の設定が必要です。 |
それでも解決出来ない場合は…
①OS(Windows等)のバージョン
②メールソフトの種類とバージョン
をお調べの上、お電話にてお問合せ下さい。