01:お問合せ
まずはお電話(072-260-5311)・メール・FAX(072-260-5312)などで弊社までお気軽にお問合せください。
担当の者がお客様のご要望を詳しくお伺いし、内容のご説明等させて頂きます。
お問合せ・ご相談・お見積りは無料です。
02:お打合せ
担当者が御社までお伺いし、デザインやサイト構成などについてお打合せを行います。演出したい雰囲気や、狙いたいターゲット層や効果など、お客様のお考えをざっくばらんにお話し下さい。それに基いて、出来る限りのご提案をさせて頂きます。必要に応じて、調査のお時間を頂く場合もございます。
ご提示頂くもの |
●イメージに近いホームページのアドレス(=参考サイト) ●表現したいイメージを表す言葉、 「安心」「かっこいい」「サイバーな」「ソニーみたいな」 ●ホームページのおもな目的・役割、 「会社案内」「ショッピングモール」「製品紹介サイト」 ●キーカラー(中心として使う色)が決まるとデザインもスムーズに行えます。 |
03:ご提案
お打合せの内容に基いて、サイトの構成案や関連資料等をご提出いたします。
この時に、参考サイトを作成した場合の概算見積りをお出ししたり、ご要望にお応えする為の技術について詳しくご説明したりと、まずはホームページに関するご理解を深めて頂くことがメインとなります。
ホームページの概要が見えた段階で、詳細なお見積りとスケジュールをご連絡いたします。
作成に必要な日数や納品方法など、必要に応じてご相談ください。
また、制作過程で新たに発生したご要望や、逆に不要になった内容が出てきた場合は、その都度差額などについてもご報告申し上げます。
お見積りの検討がお済みになりましたらご発注となります。確定納期、お支払い条件や納品方法などについて確認させていただき、諸々に問題がなければ、ご発注に基いて制作を開始します。
お打合せで伺った内容に沿って、弊社デザイナーがデザイン案を制作いたします。
思い描かれているイメージが表現できているか?機能性の面ではどうか?など色々含めてご検討下さい。
サイト全体のイメージや使い勝手を決定する最も重要な行程ですので、納得の行くまで修正等をご指示下さい。
ご了承頂いた内容でいよいよ制作がスタートいたします!
制作期間は内容やボリュームにより異なります。
制作過程ではお客様にご質問をさせて頂く場合もございますが、より良いサイト制作の為、ご協力の程宜しくお願い致します。
08:ご確認・ご請求
一通りの制作が完了した段階でお客様にご確認頂きます。必要に応じて、ご訪問させていただいたり、直接修正点やご希望をお伺いします。完了の目処が立てばご請求書を発行いたします。お支払条件等に基づき、銀行振り込みにてお支払いください。
09:ホームページ公開・微調整
文言の修正や、各所の微調整等を行った後、お客様のご指示の場所(サーバー)に本番公開させて頂きます。それをもって一旦納品となります。また、必要に応じて、サーバーへのアップロード納品の他に、CDなどのメディアでデータを納品させて頂くことも可能です。お気軽にお申し出ください。
10:アフターフォロー
システム制作などでは、本番稼働から数ヶ月は修正対応する場合が多くあります。通常のサイト制作の場合も、後からお気づきになった点など修正を承りますので、遠慮無くお申し出ください。(※伺っていなかった内容につきましては別途、追加費用となる場合がございます。)